ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~




「ドローダウンとそれを回復するためのハードル」について

「ドローダウンとそれを回復するためのハードル」について

ドローダウンの割合  回復のハードル

       5%     5.3%
      10%     11.1%
      15%     17.6%
      20%      25%
      25%     33.3%
      30%     42.9%
      35%     53.8%
      40%     66.7%
      45%     81.8%
      50%      100%
      55%     122.2%
      60%      150%
      65%     185.7%
      70%     233.3%
      75%      300%
      100%      ∞


前に、資金の25%が削られると 残りの75%の全ても失う確率が高い
って書いたんだ。

その補足って訳じゃないんだけど、
便利な表を見つけたので紹介するチョ。


自分の組立てが、
あいまいな方は上記表を
参考にしてみてね。

一週間、一ヶ月、半年間、一年間でどのレベルの
ドローダウンまで許容出来るかは人それぞれだと思うけど、

事前に、そのストップラインを決めておく事は大切な気がする。


もし、35%のドローダウンになったら、
それを回復するためには、その現状から約1.5倍
資産を殖やさなければ、回復出来ない事になる。

また、

もし、50%のドローダウンになったら、
それを回復するためには、その現状から2倍
資産を殖やすことが出来て、やっと回復したことになる。


投機や投資において、複利の効果は絶大だけど、
こういったドローダウンの威力も凄い
という事を忘れずに、トレード戦略を立てていこう。


今週も、頑張りましょう!!



今回の参考書籍は↓です。

投資家のためのリスクマネジメント-収益率を上げるリスクトレーディングの真髄




 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LECの書籍が最大10%OFF!%ポイント還元!
 【Yahoo! BB ADSL】 最大30,000円キャッシュバック!!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
