ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~




『FXトレーダーの大冒険』に学ぶ、トレード数

どうもです。

みなさんは、何足を使ってトレードを組み立ててしますか。

基本的に見る足が短期のものであれば、
トレード数は多いと思います。

だから、

ポジポジ病の人は、今自分が見ているチャートよりも
長い時間足チャートを見ればいいと思います。

眺める時間足を長期に変えるだけで、
冷静にトレード出来るようになりました。

例えば、5分足とか15分足だけしか見ないと
焦ってトレードすることになりかねません(ちょっと昔の自分)。

4時間足とかも利用するようになってからは、
たとえ損切りになっても、
自分が納得出来るトレードが出来るようになって来た感じです。

その理由は、リスク・リワード比率もきちんと計算できるからです。


そうすると、次第にチャートを
チャンスが現れるまで、冷静に見続けることが出来ます。


自分は、ここでポジポジ病を克服するには、
リスク・リワード・レシオで考え自分にエッジのあるところで
きちんとエントリー出来たかどうか。

このことを毎回、自分で確認出来るかどうかだと思います。

リスク・リワード・レシオで考える
オススメの口座はフォレックス・ドットコムです。

成り行きでエントリーしても
ポップアップでOCO決済の画面が出てきて

嫌でもリスク・リワード比率を計算する事になる。

それだけでなく、チャート上に、エントリー&OCOラインが表示されるから
その計算がチャート上から導き出されたものか、
もしくは、自分の欲望から導き出されたものかが
ビジュアルで確認出来る。

2ヶ月使い続けていますが滑らないし、
発注も速いし、使いやすい口座です。
スプレッドも狭いと言えるでしょう。


参考までですが、
通貨の両建ては出来ないので気をつけて下さい。
つまり、一部決済で対応する事になるで。

一部決済の仕方は、自分の建てているポジションの
反対のポジションを一部建てればいいだけです。

ただ、チャートは少し見辛いからしれないから、
その辺は、自分でカスタマイズしてみてチョ。


トレードに勝つためには、

自分が使っているシステムが
トータルで勝てるなら、機械的に従うだけです。
トレードは楽しいものではなく、
仕事と同じような感覚で繰り返すだけ…。


ちなみに、資金の25%が削られると
残りの75%の全ても失う確率が高いそうです。

冒険には危険なことが多いってことだなぁ~。

もし、トレード資金の25%以上失っている人は、
熱くならないで、冷静に自分のトレードの検証をした方がいいと思うよ。






      旨い酒より、素晴しい書籍で酔いしれよう。

今回の参考書籍は↓です。

FXトレーダーの大冒険 トレーディングの心理と知識と正しい行動を学ぶ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
