ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX練習帳

どうもです。

そのうち、口座の話も少しずつしていきたいと思っています。

その前に、FXプライムの口座開設したときとに、貰えた本。


『FX練習帳』について、軽く紹介しておきます。

内容は、初心者向けで、用語解説や通貨の特徴、経済指標などの
ファンタメンタルズ、テクニカル分析などを軽~く説明しています。
雑誌みたいな感じなので気軽に読めます。

知らなくてもFXは出来ますが、知らないと早期撤退を余儀なくされるでしょう。


ここで注意して欲しい事があります。

読んだだけで、全てを理解したつもりにならないで下さい(自分も含めてですが…)。


全ての学問に言えることだと思いますが、
もちろん知識や理論を知ることは大切ですが、それがどう活かさせるのかを
考えたり・検証する方がもっと大切です。

この事は、相場に関しても同じではないでしょうか。


最後に、サポートラインやレジスタンスライン、上昇相場や下落相場について
イマイチだった方は、中原圭介の『株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる』
がオススメです。

その中の仕立株について詳しく知りたければ『仕立て株でしっかり儲ける投資術』がオススメです。

株の本で日本人著者ですが、内容はピカイチです。

中原さんの著書は、ほとんど読みましたが上記著書が一番オススメです。

ばいちゃー。


参考書籍は↓です。


FX練習帳




株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる




仕手株でしっかり儲ける投資術




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。