ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~




『高勝率トレード学のススメ』に学ぶ、学習期間

ユーロが凄い動きですね!!

大きな動きで、ヘッチョルは相場と「呼吸が一致した」そんな感じのトレードで大きく利益を伸ばせました。

今は、原則1万通貨でトレード中。
最大、合計3万通貨まで増し玉戦略で試しているのですが…。

一昨日から昨日までで、30万円の口座が45万円以上に殖えました。

損切りは自分でコントロール出来る。
利益は相場が決めてくれる。

100pips以上も何度か獲ったどっー!
また、300pips以上獲れたトレードもあり、ホームランとなりました。

稼ぎ時って感じです。
ヘッチョルは調子こいてオーバートレードにならないように、
エントリーも見極めて、注意しながら、更に利益を伸ばしていきたいです。

稼いだ利益を潰してしまう、そんな事は繰り返さないようにしたいと思います。



さて、今日は『高勝率トレード学のススメ』から学びたいと思います。

トレーディングの学習には3年から5年程度かかる。
スキルを学び磨くこの時期にはトレーダーは「トレーディングの授業料」を支払うことになる。


1回悪いトレードをするごとにわずかな知識を得て、
理想的には同じ過ちを繰り返さないようにする。
トレーディングは間違いなく最も過酷な職業のひとつである。
上達するには実践で多くの経験を積まなければならない。
経験は最良の師、という諺があるように、損をしてもがっかりすることはない。
損をすることも学習プロセスの一部なのだから。



トレードの反省は大事ですよね。

ヘッチョルもトレード日誌をつけています。
損失をただの損失でなく、価値ある宝の山と思い、
しっかり研究しましょう!

その研究の中で、いつも損切りになる「ある事」に気付きました。
その点に気をつけてトレート出来た事が、昨日のトレードにも
表れたのかとも思えます。


      旨い酒より、素晴しい書籍で酔いしれよう。

今回の参考書籍は↓です。

高勝率トレード学のススメ 小さく張って着実に儲ける


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
