ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~


スポンサーサイト


『フルタイムとレーダー完全マニュアル』に学ぶ、  トレードの視点

今回の参考書籍は↓です。

フルタイムトレーダー完全マニュアル


正しいプロセスを適用し、適切なリスク・リワード・パラメータを設定したら、あとは市場に任せるだけだ。
 正しいのはいつも市場で、間違っているのは分析やセットアップのほうであることを忘れてはならない。



金融市場とはそもそも人間の本質を巧みに利用し食い物にすることで成立する世界である。したがって、日中の大きなスイングは、参加するトレーダーがほとんどいなくなったときに起こる。これを理解していないトレーダーは必ず損をする。



トレーダーは自分のやっていることを正確に認識することができる人種だ。しかし、トレード以外の分野で成功したときと同じ戦略をトレードに用いれば、必ず失敗する。



だからこそ、トレードは難しいんですよね。

ギャンブル的な一攫千金を目指すトレードは論外ですが、
ゆっくりでも、トレーダーとして成長していきたいものです。

今、ユーロが面白い事になってますね。
でも、個人的に同じくらい別の面白い事があります。

それは、洗顔です。
はぁ!? ですよね。笑

いやぁ、でも、面白いんです。
最近、「茶のしずく」とかいう石鹸を頂いたのですが、
こいつの泡あわが、すんごいんです。

半端なく泡立ちまして、洗っていて気持ちいいんです!

よごれが沢山落ちるとか、効果の程はよく分かりませんが、
このアワアワが面白い!

どうでもいい情報でしたね。笑

でも、試した人は分かると思いますが、
あの、あわあわは、うっしぃしっ!って感じです。笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
国内最大級のタイトル数!月額2,068円でDVD&CDが借り放題!

Comments

 
おはようございます。

おおっ!!茶のしずく
『あきらめないでっ』ってやつですよねwww
泡が楽しい洗顔も面白そうですが・・・
ヘッチョルさんが、こんなねたを出してくるとは意外でした!!
もっと、堅い感じかと思っていましたが・・・
なんか親しみがわきますね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v4
Re: タイトルなし 
BBJさん、おはようございます。

『あきらめないでっ』ってやつです!笑

まぁ、ある程度は楽しみながらやらないと
続かないので。

ご勘弁ください。笑
 
おはようございます。

ユーロ、ポンドは上昇しましたが、ドル円は置いてきぼりですね(^^;)
なんかそろそろ大きく動きそうな予感なのですが・・・
ドル円の狭いレンジ相場にも、飽き飽きしてるので動いて欲しいものです!!
今週最終日、今日もがんばっていきましょう(^^)v4
Re: タイトルなし 
おはようございます。

今週も終わりですね。
いやぁ~、時が早く感じます。

頑張りましょう。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
