ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~




『マーケットの魔術師』に学ぶ忍耐強さ

どうもです。

みんなは最近トレードの調子どうですか。

ヘッチョルは、トレードのし過ぎに感じているので、もっとチャンスを引き付けてから仕掛けたいと思ってます。


このことを言い表している文章があったので、紹介します。

 Q、あなたの見方では、平均的なトレーダー、そう一般のトレーダーは何を間違えるのでしょうか。
 彼らはトレードし過ぎます。彼らはトレードすべき時を十分に選ばないのです。彼らは相場が動くのを見ると、何らかのアクションをとりたがります。忍耐強く待たないで、結局無理にトレードしてしまいます。忍耐力は多くの人が持っていない重要な特性です。
_____________トム・ボールドウィン



今のヘッチョルは、チャートを見て忍耐強く待つことができません。

自分の得意とするチャートパターンが現れると、エントリーすべきギリギリのとろこまで引き付けられず、エィと売買をしてしまうため、自分の建てたポジションと逆行した場合、損切りになるpipsがその分増えてしまうため、結局、トータルで見ると、リスク・リワード・レシオの低下にも繋がってしまっているのです…。

チャートだけを見る練習もヘッチョルには必要かもしれません。
チャート観察。そして、これはぁ!という時だけエントリーする。

がんばるぞー!

おしまいっ!


参考書籍は↓です。


マーケットの魔術師 米トップトレーダーが語る成功の秘訣








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

 
はじめまして。

トレードには、
忍耐が必要なんですね。

それは知りませんでした。

確かに待たなきゃいけない時もありますね。
私もちゃんと待ちたいな。

またきますね。
コメントありがとうございます。 
どーもです。

まさるさん、返信おそくなってしまい申し訳…です。

自分の納得できるトレードできるように、お互い頑張りましょう。

「またきますね。」 
  ↑ うれしいです。お待ちしております。(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
