ヘッチョル!? ~FXリスク図書館~

リスク研究~FXでのリスクとリターンについての考察日誌~


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トレーダーの精神分析』に学ぶ、トレーニングプログラム

どうもです。

今日の話は、トレーニングプログラムについてです。

一言で言ってしまえば、スポーツ技術を習得する方法をトレーディングにも応用するというやり方です。

トレーニングプログラムのポイント

・マスターしようとするスキル全体を個別の構成要素に分ける(有利なチャンスを見つけるためのマーケットの読み方、トレーディングアイデアのリサーチと確認、ポジションの仕掛け・手仕舞い、リスクマネジメントなど)。

・基礎技術から専門技術に移行する期間単位別のカリキュラムを作成する。

・各期間では個別スキルを学習し、それを実践的な状況で使えるように訓練する。

・各期間では簡単でゆっくりしたスキルから、迅速さが求められる高度なスキルに移行する。

・訓練の各段階(期間)では達成可能なチャレンジ目標を設定し、それに向け練習ではそのつどフィードバックを確保する。

・そのフィードバックを次の段階の目標達成に活用する。

・またカリキュラムの達成ペースの変更、上達が遅いときの期間の延長、上達が早いときの目標の繰上げ__などにもフィードバックを活用する。



 「マーケットの魔術師」たちも、始めたばかりの頃のトレーディングは最悪だったと言っている人が多かった。

その点を鑑みても、トレーディングも【上達】するという視点が大切だと思わされる一冊でした。


バイバイキーン!


参考書籍は↓です。


マーケットの魔術師 米トップトレーダーが語る成功の秘訣






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

花のヘッチョル


2012年現在のデータ
・FX裁量トレーダー
・リスク資産運用額300~500万
・趣味:読書(学んだ事を実践してみて、理論やアイデアが使えるものか検証してみる事)。

 

トレード構成で参考になった書籍
●約定力1位●

FOREX Trader
大幅な為替変動でも殆ど滑らない、数少ない業者のひとつ。
ブログランキング
ブログ為替レート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。